とにかくサボテン!

Anyway CACTUS!

【本サボ】雪晃D ★に想いを

f:id:anywaycactus:20190514234456j:plain

本日は「雪晃D」の紹介です。

ヘッダー画像になってもらった
こちらのイケメンは雪晃タグで
売られていたものです。

 

雪晃の紹介が何故「雪晃C」から
始まったかというと「雪晃A、B」は
★になりました・・・直径2cm位でした。

 

今はネットでも勉強できる!と
サボテンの事を調べていると
水やりは1~2週間に1回たっぷり
と書いてあったのでその通りに
水やりをしていました。

 

・・・がっ!!

 

用土が乾かないなぁ、根腐れしちゃうよ。
小さいからあまり水を吸えないのかも!


そうだ!2週間空けてみよう!

・・・これがいけなかった


雪晃A、B」は
カラッカラになってしまいました。

 

この失敗から水やりは
3cmを超えるあたりまで
3日に1回、すぐ乾く程度にしました。
あ、あくまでも↓のウチの環境ですよ。

anywaycactus.hateblo.jp anywaycactus.hateblo.jp

 

開花が待ち遠しい!

直径4.5cm位から咲き始めるみたいですが

f:id:anywaycactus:20190514234456j:plain
ミニサボテンからの開花が目標!!
来年に期待!!

 

いや~サボテンて
ほんっとに楽しいですね!古い?

 

 

サボテン好きが増えればいいのになぁ

 

 

最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!
ブログランキングに参加しており
クリックが励みになります!
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ