とにかくサボテン!

Anyway CACTUS!

和光丸A トゲが楽しめるダイソーのサボテン

f:id:anywaycactus:20190603191247j:plain

派手に大きくならず
あまり変わらないので
心配になりますが生長しています

こちら前回の記事です。 

anywaycactus.hateblo.jp

 

ほんの少~しニョキっと
背が高くなったかなぁ。

 

見どころは頂部!

頂部大きな変化があり
楽しませてくれますよ。 

f:id:anywaycactus:20190603191239j:plain

新しいトゲはみずみずしく
やわらかく透明感があり
古いトゲは硬く引き締まり
細くなってしまいますが
丈夫で刺さると物凄く痛いです。

 

9日間でこんなに変わる!

前回の写真と比較してみましょう。

f:id:anywaycactus:20190603192304j:plain

短かったトゲが長く伸び
鮮やかだった色が褪せていたり
変化が良く分かりますね。

 

写真を比較してみると
このトゲはここ!
こっちのトゲは・・・これか!って
トゲを追っていけるんですよね。

 

 一見地味なんですが
よ~く観察してみると
トゲの移り変わりは地味ではなく
十分観賞できる要素なので
夢中になって飽きないんですよね。

 

 

「雑種の犬も可愛い」と一緒

ダイソーで買えるサボテンは
札落ちだから何かは分かりません。
ですがコレかな?までは絞れます。
和光丸Aもそうです。でも・・・

 

可愛いからいいじゃない

 

丈夫な種類で管理も楽ですよ!

 

 

サボテン好きが増えればいいのになぁ

 

 

最後までお付き合い
ありがとうございます!
ブログランキングに参加しており
クリックが励みになります!
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ