とにかくサボテン!

Anyway CACTUS!

緋花玉A 花芽の急生長!

f:id:anywaycactus:20190717192036j:plain

 

緋花玉A花芽がニョキニョキ生長しています!梅雨空で日照量は少ないですが花芽の生長に日照量はそこまで必要ないのでしょうか。もしかしたら本体が蓄えた力を花芽に注いでいるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

花芽の生長記録

嬉しくて写真をパシャパシャ撮ってしまいました!見事なニョキり具合をご覧ください!

 

f:id:anywaycactus:20190601225814j:plain

ニョ

f:id:anywaycactus:20190727212327j:plain

ニョキ

f:id:anywaycactus:20190727212316j:plain

ニョキニョ

f:id:anywaycactus:20190727212305j:plain

ニョキニョキ

 

 

 

 

 

10日を超えたあたりから急激に生長しています。ちなみに花芽発見から16日後の段階で長さ2.5cmくらいです。

 

 

それにしても意外と開花まで生長期間が必要なんですね。やっぱり日照量なのかな。水もあげてないしなぁ・・・全開はしなくても開花はして欲しいですね!

 

 

 

サボテン好きが増えればいいのになぁ

 

 

 

前回の記事

anywaycactus.hateblo.jp

 

最後までお付き合いありがとうございます!ブログランキングに参加しておりクリックが励みになります!よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ